カイロプラクティックとメディセルで痛みのない施術!腰痛・肩こりは京都の伏見ボディケア整体院におまかせください

伏見ボディケア整体院

TEL075-643-4500

【受付時間】9:00~20:00 日祝定休

熱中症にご注意!

こんにちは。伏見ボディケア整体院 奥西です。

 

ついにお盆が明けました!

しかし暑い・・・暑すぎですね(;´д`)ゞ

静岡県の浜松市では国内最高気温の41.1度が観測されたとか・・・(滝汗)

 

新型コロナの終わりがなかなか見えないので、猛暑でもマスクを着用している方はおられると思います。

ですが、この暑さの中マスクを着用し続けると、熱中症になるリスクが高くなってしまいます!

 

呼吸をして、外の冷たい空気を体内へ取り込むことにより、体温調節をしているのですが、マスクを着けたまま呼吸をすると、自分の熱い息を吸うことになってしまい、身体を冷やすことが出来ません。

また、マスクの中は湿度も高く、その所為でのどの渇きを感じにくくなります。

これらの要因が、熱中症になりやすくさせてしまっているのです。

なので、

 

・のどが渇いてなくてもこまめに水分補給をする

・他の人との距離が2メートル以上離れているときはマスクを外す

・夏用マスクや冷感マスクを着ける

・外出する際は暑い時間帯を避ける

等の対策を心がけて下さい!

 

まだまだ暑い日が続きます。コロナも熱中症も怖いですが、十分に対策をして乗り切っていきましょう!image0-1