カイロプラクティックとメディセルで痛みのない施術!腰痛・肩こりは京都の伏見ボディケア整体院におまかせください

伏見ボディケア整体院

TEL075-643-4500

【受付時間】9:00~20:00

出逢い別れ~卒業~♪

伏見ボディケア整体院 美療家の上村友美です。

おはようございます。2、3日前のポカポカ陽気から打って変わって、何?今朝の冷え込みは???

体温調整など自己健康管理をしっかりして下さいね。

今日は卒業式が各校で行われていると思いますが、新しい門出となる日に晴天に恵まれて良かったですね。

昨日来て下さった患者さんも4月からは夢に向かって愛知県へ旅立ちます、以前にもブログで投稿していますがクラリネット演奏家さん

それまでに、しっかりメンテナンスをしておきたいと来られています。

とても自分に厳しく、真面目すぎるくらい練習を怠らないのでアスリート並みに体を酷使されています。

足の軸や骨盤を調整し、上部頚椎を緩めるなどの施術を行いました。

演奏中は頭と顎が前に出たままになり、ストレートネックから首の筋肉に負担がかかりすぎるので

演奏中以外はできるだけ、首を解放してあげるようにとお伝えしました。

巣立っていかれるのがちょっぴり寂しいですが、新しい人生の第一歩は嬉しいことですね!

こちらにおられる間、しっかりメンテナンスさせていただきたいと思います。

img_3022