カイロプラクティックとメディセルで痛みのない施術!腰痛・肩こりは京都の伏見ボディケア整体院におまかせください

伏見ボディケア整体院

TEL075-643-4500

【受付時間】9:00~20:00 日祝定休

頭痛について

伏見ボディケア整体院 メディセル美療家の上村です。

気温の変化が激しく、頭痛やめまいの症状も多く訴えてこられる患者さんも多いので

今日は3つの頭痛を紹介します。

慢性型の一次性頭痛 ①筋緊張型頭痛 ②偏頭痛(片頭痛) ③群発性頭痛 があります。

 

病が原因での二次性頭痛 今までに感じたことのないような激しい痛み、高熱などは病院へ。

 

では、当院での施術で有効な症状について2点紹介しますね。

①筋緊張型頭痛の症状は 例えば、長時間のデスクワークでのパソコンなどで頚椎や肩の過緊張(コリ)が生じて頭痛。

           施術方法 : 筋肉、筋膜を緩め結合組織の状態をよくすることで良好になる!後頭下筋群を緩めるのも有効になります。

②偏頭痛(片頭痛)の症状は 

片頭痛とはいえ、片側性だけではなく両側性の場合もある。緊張やストレスの負荷によって血管が収縮し、

            その後炎症を伴って拡張するため、拍動性の頭痛が起こるといわれています。この症状は男性より女性に多いことがわかっています。

            光や音に対しても敏感ですし、階段の昇降などで痛みが増すようでしたら片頭痛の言えますね。

            脳の視床下部と脳下垂体 これらは女性ホルモン、エストロゲン等を含めコントロールしています。

            施術方法 : クラニアルセイクラムテラピー クラニアルとは頭蓋骨のことで、いくつかの骨が組み合わさってできています。

            セイクラムとは仙骨 頭蓋仙骨療法ということです。頭蓋骨の縫合の癒着部を呼吸のようなゆっくりとしたリズムの中で緩めていきます。

            施術後は気持ちが落ち着き、眠くなります。

            早期回復にはメディセルクラニアル施術することで自然治癒が見込まれるということです。