カイロプラクティックとメディセルで痛みのない施術!腰痛・肩こりは京都の伏見ボディケア整体院におまかせください

伏見ボディケア整体院

TEL075-643-4500

【受付時間】9:00~20:00

~春一番~

昨夜から今朝にかけて風、雨が吹き荒れてましたね。

3月に入りました!いよいよ冬から春へとバトンタッチ 

冬から春にかけては交感神経、副交感神経のバランスが整わず自律神経の働きが悪くなります。

血行不良や代謝の機能も低下しがちです。昨今は花粉症、PM2,5の症状の方も増加傾向でストレス、イライラを感じやすくなり、

栄養の吸収もしにくくなります。そんな中でも、できるだけOFFの時間は早めに起きて、太陽の光をいっぱい浴びて春の陽気を楽しみ

ストレスを溜めない日々を過ごしていただきたいと思います。

東洋医学では五臓でいう『肝』 肝→胆→目→筋→→東→酸→風→怒→胡麻→鶏→にら→李(すもも)

『肝』を養生してみてはいかがでしょう。身体のトラブルを予防する食べ物 鶏、レバー、柑橘系、菜の花、韮、などなど

体が喜ぶ食事を楽しんで下さいね~

img_2927