カイロプラクティックとメディセルで痛みのない施術!腰痛・肩こりは京都の伏見ボディケア整体院におまかせください

伏見ボディケア整体院

TEL075-643-4500

【受付時間】9:00~20:00 日祝定休

京都伏見 整体院 伏見ボディケア整体院 ホーム > ブログ > 『口、舌、健康的な息さわやか生活』続編

『口、舌、健康的な息さわやか生活』続編

昨日はバレンタインでしたね。日本では女性が男性に愛を告白することでチョコを渡す風習にもなっていたのが、最近ではバレンタイン事情も変わってきているようですね、真心でチョコッと気持ちを渡すということで良いと思いますが。。。(^0^;)さてさて

チョコを渡す前でも気をつけてほしいことがありますね。前回のお話の続きでお口のお話。

お口の臭いは嫌ですね、他人は本当のことは言ってくれません。また、一度指摘されると今度はいつも気になり、お話をするのが不安になります。

口臭は主に舌の上に付着する白色、淡黄色の舌苔(汚れ)から発生します。新陳代謝によって作られる皮膚の垢のようなもの、そこには、赤血球、白血球の成分、細菌の死骸、食べかすなどの集まりで、これらが口臭の原因になります。舌の表面はヒダになっていて、舌苔はその隙間に付着しています。舌専用のブラシでブラッシングして下さい。また近年舌苔除去用の口腔ケアのタブレットなどコンビ二などで販売しています。お口のお手入れを怠ると内臓にまで影響を及ぼしかねないので、こまめにお手入れを心がけて下さいね!

爽やか吐息、貴方の魅力はさらに増しますね!(^O^)!

fullsizerender-24